VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム入国者向け隔離料金、政府が決議公布

2021/02/18 04:43 JST更新

(C) Bao Chinh Phu
(C) Bao Chinh Phu
 ベトナム政府はこのほど、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の一環として、ベトナム入国者に対する隔離料金や診療費に関する決議第16号/NQ-CPを公布した。

 隔離料金および隔離期間中の診療費について、ベトナムに入国するが、集中隔離が適用されない外国人・在外ベトナム人(越僑)は、保健当局の指示に従い新型コロナウイルス検査を受け、検査にかかる費用は自己負担とする。

 ただし、この措置はハイレベルの外交団、省庁の大臣・政府直属機関の長・省市レベルの人民委員会主席の招きによりベトナムを訪問する投資家・企業経営者・専門家・賓客には適用されない。

 入国者を受け入れる機関・組織は省・市の保健局に入国者の名簿や宿泊先を報告するとともに、新型コロナウイルス検査を手配し、コロナ対策の監視を行わなければならない。

 ベトナム入国後に、集中隔離措置が適用される外国人・在外ベトナム人については、滞在期間をカバーする有効な国際医療保険に加入しなければならない。隔離施設はホテル・リゾートを利用し、軍の施設・国の指定した集中隔離施設は利用しないこととする。

 労働派遣、留学、観光、治療、親族訪問の目的で海外渡航した後に帰国するベトナム人については、集中隔離措置を適用する。

+ホテル・リゾートを利用する場合、諸費用は自己負担とする。
+軍の施設・国の指定した集中隔離施設を利用する場合、本人が以下の費用を支払う。ただし、貧困世帯・貧困に近い世帯の人々は無料とする。

◇集中隔離施設への輸送費用
◇新型コロナウイルス検査費用
◇食事代:1日8万VND(約365円)
◇その他の生活費(飲料、タオル、マスク、消毒液、歯ブラシなど):1日4万VND(約183円) 

[Bao Chinh Phu 17:41 09/02/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる