VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

中国への新生児売買ルートを摘発、新生児4人を救出

2021/03/02 04:00 JST更新

(C) VOV
(C) VOV
 公安省刑事警察局は東北部地方カオバン省で25日夜、中国への違法な新生児売買ルートを摘発した。今回の新生児売買ルートは、公安省刑事警察局とハノイ市タインチ郡警察、カオバン省刑事警察部が協力して摘発に繋げたもの。

 公安省刑事警察局のファン・マイン・チュオン大佐は、「今回摘発した新生児売買ルートは国内外の組織が絡んだ非常に大規模なもの。重大な違法行為であり、許されることのない非人道的行為だ」と語った。

 警察は新生児を売ろうとした母親たちの身柄を一時拘束し、4人の新生児を救出。また、出産するため中国に渡ろうとしていた妊娠8か月の母親の身柄も拘束した。さらに、他の2人の母親も出産のため中国に向かったことが分かっている。

 公安省刑事警察局は同日、4人の新生児を社会保護センターに引き渡した。警察は現在、事件の全容解明に向けて捜査を進めている。 

[VOV 14:09, 26/02/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる