VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

小売業界の使い捨てレジ袋、21年に前年比▲10%以上削減へ

2021/04/08 12:28 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 資源環境省傘下の資源環境政策戦略研究所(ISPONRE)はこのほど、ハノイ市商工局と協力し、ベトナム小売業界における使い捨てプラスチック製レジ袋の消費削減をテーマとしたシンポジウムをハノイ市で開催した。

 シンポジウムには、イオンやMMメガマーケット(MM Mega Market)、ビッグC(Big C)、ロッテマート(Lotte Mart)などの小売大手の代表者が出席した。

 ISPONREはこの席で、「ベトナム小売業界における使い捨てプラスチック製レジ袋の削減を目指す小売業者アライアンス事業」を発表した。

 同事業では、以下の3つの活動を中心に対策に取り組んでいく。

◇アライアンスを発足して効率的に運営し、スーパーマーケットなどにおける使い捨てプラスチック製レジ袋の消費を削減する。
◇利用客にビニール袋を使用しないよう推奨するためのプロモーションを実施する。
◇利用客の行動を変えるための広報活動を行う。

 これにより、2021年の使い捨てレジ袋の使用量を前年比で少なくとも▲10%削減することを目指す。なお、当局は、使い捨てレジ袋から環境に配慮した袋へ切り替えるよう呼び掛けている。 

[Bao Tai Nguyen Moi Truong 17:50 31/03/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる