VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:幼稚園の庭に巨大なコンクリートの塊が落下、あわや大惨事

2021/04/15 16:55 JST更新

(C) NLD
(C) NLD
 ホーチミン市4区トンタットトゥエット(Ton That Thuyet)通りにあるバクマイ幼稚園で12日午後13時過ぎ、建物の一部が崩れて巨大なコンクリートの塊が園庭に落下するという事故が発生した。当日は強風を伴う雷雨が降り、市内各地で倒木被害も発生していた。

 事故現場を撮影した写真には、園庭にコンクリートの破片が散乱した様子が写されており、かなり巨大なコンクリートの塊が落下したことがうかがえる。今回の事故で人的被害は出なかったが、一歩間違えれば、あわや大惨事になっていた。

 ある保護者は、「子供を迎えに行ったとき、庭にコンクリートブロックが落ちているのを見て、多くの保護者たちが、自分の子供が巻き込まれたんじゃないかと不安に思った」と話した。

 また別の保護者は、「事故が起きたのが昼時で、子供たちが教室で昼寝していたことは幸いだった。もしそうでなければ、大変な被害になっていただろう」と語った。 

[Nguoi Lao Dong 03:16 13-04-2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる