VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:ホアイドゥック郡など8郡を区に格上げへ

2021/04/27 14:31 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ハノイ市共産党委員会はこのほど、新農村開発に関する計画を発表し、この中で8つの郡(農村部)を区(都市部)に格上げする方針を明らかにした。

 計画によると、2025年までに、◇ホアイドゥック郡、◇ザーラム郡、◇ドンアイン郡、◇タインチー郡、◇ダンフオン郡を、さらに2030年までに、◇タインオアイ郡、◇トゥオンティン郡、◇メーリン郡を区に格上げする。

 国会常務委員会の規定によると、中央直轄市では、◇省・中央直轄市直属の市、◇区、◇郡、◇町を合わせた行政区の数全体に占める「区」の割合が60%以上でなければならない。

 これに照らし合わせると、中央直轄市であるハノイ市は18以上の区を擁することになるが、現時点で同市の郡レベルの行政区の数は、◇区:12、◇郡:17、◇町:1となっている。

 市は、8つの郡を区に格上げすることにより、郡レベルの行政区に占める区の割合の基準を達成したい考えだ。

最終更新:2021年4月27日 18:37 JST 

[VnExpress 16:13 25/04/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる