VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ニャチャン:建設費3.6億円の医科短期大学学生寮が廃墟化

2021/05/04 04:15 JST更新

(C) zing
(C) zing
 南中部沿岸地方カインホア省ニャチャン市ビンゴック村(xa Vinh Ngoc)にあるカインホア医科短期大学の学生寮は770億VND(約3.6億円)を投じて建設された。5階建ての建物4棟から成る学生寮は8年間も放棄されており、今では廃墟と化している。

 同省人民委員会は2005年に同村の12haの敷地に学生寮を建設することを承認したが、様々な理由から、カインホア医科短期大学はプロジェクトを中止。しかし、収容人数1000人の学生寮の建設費は国債から賄われて2013年に完成した。

 完成後も学生がここに住むことはなく、既に8年間も放棄されていることで、建物の老朽化が進んでいる。ドアや柵、手すりは錆びつき、階段や壁はひび割れが目立つ。机やベットを完備した室内は埃だらけで、かなり木材が痛んでいる。また、地盤沈下の影響で1階部分の階段には隙間が生じている。

 管理人がたまに掃除をしているというが、何しろ大きな学生寮なので手が足りない。カインホア医科短期大学の代表者によると、この学生寮は大学から遠いことなどで、学生が集まらなかったという。 

[Zing 08:12,28/4/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる