VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ペット救助隊のカップル、犬猫300匹に囲まれながら結婚

2021/05/05 05:08 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 「子供は産まず、捨てられた犬と猫の世話をするために人生を捧げます」。チャン・ウエン・ニューさん(女性・31歳)とグエン・クオック・カインさん(男性・32歳)の2人は12年間の交際を経て、大好きな犬と猫に囲まれながら結婚する。

 2人はペット救助隊のベテランメンバー。新婦のニューさんは動物が大好きで、少女時代から、みなしごとなった犬猫の救助活動に参加していた。一方、新郎のカインさんはもともと犬が怖かったのだが、ニューさんとの交際がきっかけで動物好きになり、彼女が心血を注ぐペット救助隊の活動にも参加するようになった。

 2人はホーチミン市6区とビンチャイン郡で犬猫救助センターを運営し、捨てられた犬と猫合わせて300匹を飼っている。犬猫を飼うための費用を捻出するため、ペット用品店も営んでいるという。

 犬猫を我が子のように大切にしている2人はこのほど、結婚写真の撮影に臨んだ。写真には、幸せそうに微笑む2人が犬猫たちに囲まれながら「家族団らん」の時間を過ごす様子が写されていた

 ニューさんは、「多くの人々が犬や猫を飼っては捨てています。みなしごになった犬や猫の世話に専念するため、子供は産みません。このことは夫と両親からも同意を得ました。もし将来、子供が欲しくなった場合は養子縁組をするつもりです」と語った。 

[Thanh Nien 10:49 29/04/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる