VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハロン湾:遊覧船がクルーズ中止 新型コロナ濃厚接触者確認で

2021/05/04 16:55 JST更新

(C) VIETJO/Sa Huynh
(C) VIETJO/Sa Huynh
 遊覧船「アンバサダークルーズ号(Abassador Cruise)」は東北部地方クアンニン省ハロン湾を航行中、乗組員の中に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染者の濃厚接触者がいることが分かり、クルーズを中止して3日昼から船内で隔離措置を受けていた。

 同船には乗組員60人と乗客122人が乗船していた。このうち、船内キッチンスタッフのT・H・Dさん(男性・26歳)が乗船前に、北部紅河デルタ地方ハナム省のインターネットカフェを訪れてコンピューターゲームをしており、この時に店主と接触があった。

 この店主が新型コロナウイルスに感染していたことから、Dさんが濃厚接触者(F1)として特定された。Dさんは1回目の新型コロナウイルス検査で陰性判定が出たため、乗客122人は下船が認められ、4日以降は自宅隔離を行うことになった。当局は引き続き乗組員と乗客の監視を継続している。 

[Vtv 06:16 04/05/2021 / Tuoi Tre 15:10 03/05/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる