VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:1区で新型コロナ対策違反のカラオケ摘発、日本人客も

2021/05/05 17:41 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 ホーチミン市人民委員会のズオン・アイン・ドゥック副主席率いる調査団は4日夜、1区ベンタイン街区レライ(Le Lai)通りにあるレストラン「ザ・キング(The King)」の立ち入り検査を実施し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に違反しカラオケサービスを提供しているところを摘発した。

 摘発時には、中国人4人と日本人4人の計8人の客が照明や音響設備のある6部屋で食事をしながらカラオケをしていた。このうち45歳の中国人客は4月21日に北部紅河デルタ地方フンイエン省での強制隔離を終えたばかりで、自宅隔離期間中だった。

 1区警察はレストランの違反を書面で記録し、ホーチミン市疾病管制センター(HCDC)は新型コロナウイルス検査のためにスタッフと客の計約50人のサンプルを採取した。

 市は国内2910人目の感染者(ビンタン区在住)の発生を受け、4月30日から市内のカラオケやバー、ディスコなどの営業を一時停止としている。 

[VnExpress 01:35 05/05/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる