VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:新型コロナ対策を最高レベルに引き上げ

2021/05/11 15:15 JST更新

(C) ZING
(C) ZING
 ホーチミン市人民委員会は10日に開かれた新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防指導委員会の緊急会議で、市内各レベルの人民委員会および関連機関に対し、COVID-19対策を最高レベルまで引き上げるよう求めた。4月末以降に市内で発見された市中感染者はまだ1人だが、北部と中部で市中感染が拡大しており、危機感が高まっている。

 ホーチミン市は、東西から同市に繋がる各ルートに検問所を再設置し、保健当局や警察、人民軍から人員を配置する方針。各検問所を通過するには、健康申告が義務付けられる。この他、市は駅や港、スーパーマーケットにも検問所の設置を求めた。貿易の玄関口であるホーチミン市には、タンソンニャット国際空港と大小60近くの貿易港があり、感染症流入のリスクがある。

 市人民委のグエン・タイン・フォン主席は、COVID-19対策が目下の最優先課題であると強調し、市内各レベルの人民委員会および関連機関の代表者との間で、毎週月曜日と金曜日の午後に定例会議を開催することを提案した。

 また同主席は、市内のレストランと食堂に対し、一度に30人以上の客を入れないよう求めるとともに、従業員と客に対しては、保健省が規定した感染症対策の順守を求めた。

 なお、同市では5月3日午後18時からマッサージ、サウナ、ディスコ、劇場、映画館、ゲームセンターが営業停止となり、7日午後18時からは屋内スポーツ施設(ジム、フィットネス、ビリヤード、ヨガなど)や結婚式場、ビュッフェスタイルの飲食店やカラオケサービスを提供する店も営業を停止し、公共の場に30人以上が集合することも禁止となった。10日からは学校も登校停止となり、オンライン授業に移行している。 

[Zing 12:39,10/5/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる