VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン:公共の場で5人以上の集合を禁止、市中感染拡大で対策強化

2021/05/14 13:42 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 南中部沿岸地方ダナン市人民委員会は13日、市民に対し、外出自粛と職場や学校を除く公共の場での5人以上の集合禁止を要請した。

 同市は10日前に、不要不急の活動の一時停止や公共の場での30人以上の集合禁止を要請していたが、ここ数日間に市内の工業団地などで市中感染が拡大していることを受け、感染予防措置を強化した。

 ダナン市は4日午前0時より、バーやディスコ、カラオケなどの不要不急のサービスを休業とするほか、文化・スポーツ・宗教などのイベントや活動、幼稚園から大学までの登園・登校を停止している。

 さらに7日正午より、市内の飲食店での店内飲食を停止し、テイクアウトまたはデリバリーのみの対応としている。

 なお、同市では4日から14日午前までに112人の市中感染者が確認されている。 

[VnExpress 19:47 13/05/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる