VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:新たに1人のコロナ疑陽性者、10区病院と3区グエンディンチエウ通りの路地が封鎖

2021/05/20 13:07 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ホーチミン市10区人民委員会は20日朝、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の疑陽性者が新たに1人確認されたとして、この患者がX線撮影に訪れた同区ホアハオ医療センター(Medic)に患者の受け入れ停止を指示した。

 10区の保健当局は現在、ホアハオ医療センターを訪れた疑陽性者のこれまでの行動歴を追跡している。同センターのファム・タイン・ハイ医師によると、ホーチミン市疾病管制センター(HCDC)の指示のもと、既にセンターは患者の受入れと診察を停止しており、封鎖と消毒作業が進められている。

 今回疑陽性となった患者は5月19日朝、結核の疑いがあったことから、診察とX線撮影のために同センターを訪れた。その後、5区のファムゴックタック病院に移送されて、コロナウイルス検査を受けたところ、1回目の検査で陽性判定となった。

 今回見つかった疑陽性者は58歳の女性で、直近数日に市内で確認された感染者らとの接触はなく、北中部地方トゥアティエン・フエ省出身の感染者との接触があったとされている。

 地元メディアによると、この女性は3区の食堂で働いている。保健当局は20日朝から、前述のホアハオ医療センタ―の他に、この食堂 兼 民家がある3区グエンディンチエウ(Nguyen Dinh Chieu)通りの287路地を封鎖して検疫を展開している。

 なお、ホーチミン市熱帯病病院は同日午前、この女性の検体を検査し、新型コロナウイルス陽性を確認した。保健当局は、女性が住む民家の路地から、まずは濃厚接触者15人を割り出して隔離しウイルス検査を実施した。 

[Tuoi Tre 09:23 20/05/2021/Lao Dong 10:26 20/05/2021, U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる