VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:バスやバイクタクシーの乗客に健康申告義務付け

2021/05/21 05:39 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ホーチミン市交通運輸局は19日、市内を走る路線バスやタクシー、バイクタクシーの運転手と乗客に対して、健康申告を毎日行うよう要求するとともに、保健当局が規定した感染予防対策を順守するよう指導した。

 これは市交通運輸局が、市内のバスターミナルや輸送業者および各レベル自治体に要求しているもの。健康申告はオンラインまたは書類で行い、氏名や電話番号、車両ナンバー、乗車時間、健康状態などの情報を申告する。伝統的なセオム(バイクタクシー)にも適用される。

 また、グラブ(Grab)をはじめとした配車アプリによる契約車両については、車両や乗客、輸送ルートなどの諸情報をソフトウェア上で保存する必要がある。

 運転手および乗客に対する健康申告の義務付けは、新型コロナの感染疑い者を早期発見し、感染拡大を防ぐ上で重要なもの。健康申告の他、各輸送サービス車両は、定員の50%未満で運行し、乗客同士の間隔を1m以上空けるなどの対策を取らなければならない。

 なお、ホーチミン市は現在、感染流行地域と同市を車両で行き来することを禁止している。これに違反した場合、500万~1000万VND(約2.4万~4.8万円)の罰金を科すことになっている。 

[VnExpress 14:54 19/5/2021,U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる