VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

VNPT、新型コロナの健康申告用ホットラインを開設

2021/05/24 02:41 JST更新

(C) Saigon Times
(C) Saigon Times
p> 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の一環として展開されている健康申告では、既に複数のチャネルから申告が可能となっているが、更なる利便性向上を目指して電話による無料ホットラインが開設された。

 この健康申告用ホットラインは、ベトナム郵便通信グループ(Vietnam Posts and Telecommunications Group=VNPT)が開設し、2021年5月20日から稼働を開始した。番号「18001119」に電話すれば、ボランティアスタッフの案内に従って必要な健康申告ができる。

 現在、スマホ向けアプリや保健省サイトなどから健康申告が可能だが、高齢者など普段スマホやインターネットに慣れていない人にとっては複雑との声もあがっていた。書類で健康申告をする人も多いが、この場合、別の場所に行くとき、再度申告をしなければならない。

 ブー・フック・ダム副首相は、先日開かれたCOVID-19国家指導委員会の会議で保健省に対し、国民の誰もが簡単に健康申告が出来るよう手続きの簡略化を指示するとともに、健康申告用のホットライン開設を提案していた。

 

[Saigon Times 20:42 20/5/2021,U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる