VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

バクザン省:コロナ陽性患者が375人増加 市中感染深刻化

2021/05/25 19:55 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 東北部地方バクザン省の保健局によると、25日午後までに判明した検査結果で、新たに375人の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の陽性患者が確認された。同省は新型コロナ国内第4波の震源地となっており、市中感染の拡大が深刻化の一途をたどっている。

 バクザン省での流行拡大を受けて、保健省は25日午後に作業部会およびバクザン省保健局と緊急会議を開いた。

 バクザン省保健局が、この3日間で総力を挙げて省内の工業団地や工場、工員の居住地を対象に検疫と検査を実施した結果、新たに375人の陽性患者が確認された。陽性患者はいずれも社会的隔離措置の適用区域で見つかっており、その大半は1回目の検査で陰性だったが、再検査で陽性となった。

 専門家によると、バクザン省内には3か所のホットスポットがあり、1か所当たり1万~2万人の工員が密集して居住しているため、隔離措置を適用しているものの、感染リスクが非常に高くなっている。

 バクザン省人民委員会は同日朝、同省ヒエップホア(Hiep Hoa)郡、タンイエン(Tan Yen)郡、イエンテー(Yen The)郡、ルックガン(Luc Ngan)郡、ソンドン(Son Dong)郡およびバクザン市に住む人々、合わせて約100万人に対し、本日以降自宅から外出しないよう求めた。この措置は、公務員や仕事がある工員、新型コロナの検疫などに携わる者、救急搬送スタッフには適用されない。 

[Tuoi Tre 15:24 25/05/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる