VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:ゴーバップ区の女性が転院先への移送中に死亡、死後に陽性と判明

2021/06/08 19:24 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ホーチミン市保健局によると、同市ゴーバップ区15街区在住の女性(57歳)が7日夜、ゴーバップ区病院から同市熱帯病病院への移送中に死亡した。死後に判明した新型コロナウイルス検査の結果は陽性だった。

 女性は7日昼ごろにゴーバップ区病院に入院し、呼吸不全と肺炎、多臓器不全と診断された。この時、女性と付き添いの夫は新型コロナのスクリーニング検査で検体を採取された。

 その後、女性の病状が急速に悪化し、ゴーバップ区病院は同市熱帯病病院と協議しながら治療を行ったが、女性は一時心肺停止状態となった。蘇生処置で心拍数が戻った後、熱帯病病院への移送を開始。しかし、移送中に再び心肺停止状態となり、死亡が確認された。なお、女性は糖尿病と高血圧を患っていた。

 ゴーバップ区病院入院時に採取された女性の検体については、死後の7日夜に新型コロナ陽性の結果が出た。夫も同じく陽性となり、熱帯病病院に入院している。

 8日正午の時点で保健省はこの女性を感染者として発表しておらず、疑陽性者として扱っている。現時点で夫婦の感染源は不明だという。

 これに先立つ2日、ホーチミン市では国内5463人目の感染者(女性・37歳)が死亡し、2020年1月にベトナムで新型コロナが確認されて以来、市内で初めての死亡例となった。

 ホーチミン市では8日正午までに4月27日以降の第4波で計447人の市中感染者が確認されており、その大半がゴーバップ区3街区グエンバンコン(Nguyen Van Cong)通り415/8/4番地に拠点を置くキリスト教福音団体「リバイバル・エクレシア・ミッション(Revival Ekklesia Mission)」関連となっている。 

[VnExpress 14:04 08/06/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる