VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

バクザン省:出稼ぎ労働者3万人の帰省を実施、感染制御の圧力緩和で

2021/06/11 20:30 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の第4波の震源地となっている東北部地方バクザン省当局は、出稼ぎ労働者3万人を帰省させる計画を明らかにした。

 計画案によると、12日から15日にかけて、ベトイエン郡(huyen Viet Yen)とベトズン郡(huyen Viet Dung)に集中している労働者3万人を故郷に帰す。

 帰省対象者は以下の通り。

◇妊娠中、または生後 6 か月未満の乳児を養育中の女性労働者
◇基礎疾患のある高齢者
◇完治した感染者
◇感染者の接触者(F1)として集中隔離が終了し、新型コロナウイルス検査で陰性判定が出ており、自宅での健康観察の対象となっている者
◇社会的隔離措置が適用された地域に滞在し、新型コロナウイルス検査で複数回の陰性判定が出ている者

 バクザン省は第4波を制御すべく、これまでほかの省・市から入域した出稼ぎ労働者6万人を省内に留まらせていたが、これが同省の感染制御において大きな圧力となっている。

 同省労働傷病兵社会局のグエン・ティエン・コイ局長によると、工業団地は操業を再開したが、労働需要は少ない。労働者約1万人が仕事に復帰できる状況だが、実際に仕事をしているのはその半数のみだという。

 労働者の帰省の送迎はそれぞれの地方自治体が手配し、警察官と医療スタッフも同乗して移動を監視する。 

[VnExpress 11:53 11/06/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる