VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

トラブル発生の海底ケーブル1本が復旧 インターネットアクセス完全回復は7月中旬

2021/06/15 13:26 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 一部の通信事業者によると、トラブルが発生していた光海底ケーブル「アジア・パシフィック・ゲートウェイ(APG)」の復旧作業が11日までに完了した。しかし、海外へのインターネットアクセスの影響は7月中旬まで続くとしている。

 これに先立ち5月中旬に、「APG」と「アジア・アフリカ・ユーロ1(AAE-1)」にトラブルが発生し、ベトナム国内から海外へのインターネットアクセスに大きな影響を及ぼしていた。

 このうち「APG」の復旧作業は完了したが、「AAE-1」は6月22日から復旧作業が開始する見通しで、インターネットアクセスの完全な回復は早くても7月13日以降になるという。

 なお、トラブル発生以降、インターネット・サービス・プロバイダー(ISP)は、迂回ルートの通信量を拡張するなどして対策を講じている。 

[Tuoi Tre 09:25 11/06/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる