VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:新型コロナ濃厚接触者の自宅隔離を検討

2021/06/16 06:36 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市保健局は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の濃厚接触者(F1)に自宅での隔離措置を適用することを検討している。グエン・フウ・フン副局長が14日午後に開かれた記者会見で明らかにした。

 現行規定では、市はF1に集中隔離施設での隔離措置、F1の接触者(F2)に自宅での隔離措置をそれぞれ適用している。

 フン副局長は、「F1の自宅隔離は世界各国で行われており、目新しいものではない。ただし、全ての世帯にF1の自宅隔離に適した環境が整っているわけではなく、F2でも集中隔離が適用されるケースもある」とコメントした。

 F1の感染リスクはF2より高く、隔離対象者自身が意識を高く持ち、当局の監視が徹底されなければ、感染拡大のリスクが大きくなる。そのため、保健局はF1の自宅隔離案については慎重な姿勢を示しており、まずは一部エリアでの試行を経て、対象地域の拡大を検討する方針。

 なお、同市では現在、約1万1300人が集中隔離、約2万1000人が自宅隔離・宿泊施設での隔離措置を受けている。 

[Vnexpress 00:00 15/6/2021 / Zing 14/6/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる