VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム、25年までに全国民がQRコードのデジタルID保有

2021/06/21 03:43 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ファム・ミン・チン首相は15日、「2030年までを視野に入れた2021~2025年のデジタル政府構築に向けた戦略」に関する決定第942号/QD-TTgを公布した。同決定は同日に発効した。

 戦略では、2025年までに全国民がQRコードを使用したデジタルIDや電子健康記録を保有することを目指す。また、国民のスマートフォン所有率を100%にする。

 さらに、全世帯がデジタルアドレスを保有し、ブロードバンドインターネットに接続できる環境を整え、全ての病院で遠隔での健康相談や診療、非現金決済を実現させる計画。

 このほか、全ての学生がデジタル学習記録を持つこと、全ての学校でデジタル学習教材や非現金決済を展開すること、全農家が農業用のデジタルプラットフォームを利用することなどを目指す。

 これらの目標を達成し、ベトナムは2030年までに国連が発表する電子政府ランキングの国トップ30入りを果たしたい考え。 

[VnExpress 00:09 17/6/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる