VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:公共交通機関の運行停止、配車アプリのバイタク・配達は対象外

2021/06/20 01:38 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ホーチミン市は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の市中感染が拡大していることを受け、公共交通機関の運行と路上市場の営業を一時停止する方針だ。伝統的な市場については、市商工局が各区・郡に安全確保のための対策をガイダンスする。

 公共交通機関については道路と内陸水路が対象となり、市内のタクシー、配車アプリによるチャーター車(自動車)、路線バス、省・市をまたぐ長距離バスの運行を一時停止する。配車アプリによるバイクタクシーとデリバリーは通常通りに活動するが、運転手は健康申告が必要となる。詳細は市交通運輸局が追って具体的なガイダンスを出す予定。

 職場や学校、病院以外の公共の場に4人以上(現行5人以上)が集まることも禁止し、公共の場では人と人の距離を1.5m以上(現行2m)保つ。

 市民は食料品の購入や緊急時、工場勤務、その他特別な場合を除き、外出を自粛する。

 工場は稼働するが、労働者の距離を1.5m以上保ち、マスクを着用する。

 外資系を含む市内の企業は、対面での業務を最小限に抑え、リモートワークに切り替える。

 不要不急の会議を中止し、会議を開く必要がある場合は、当局が承認した特に重要な会議を除いて1部屋に10人以上が集まらないようにする。

 なお、ホーチミン市では現在、市内全域で首相指示第15号/CT-TTgに沿った社会的隔離措置を適用している。この措置は29日午前0時まで継続する。 

[Tuoi Tre 21:37 19/06/2021, 19:42 19/06/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる