VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン:店内飲食と海水浴を再び禁止、市中感染再発で

2021/06/21 13:51 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 南中部沿岸地方ダナン市人民委員会は、市内で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の市中感染が再発したことから、20日正午より市内の飲食店での店内飲食と海水浴の一時停止を決定した。

 飲食店は、テイクアウトまたはデリバリーのみの対応とする。この措置は新たな通知が出るまで継続する。

 ダナン市では、4月27日以降の第4波で191人の市中感染者が出ているが、19日と20日の2日間だけで33人の感染が確認された。

 同市はこれに先立ち、5月にも店内飲食や海水浴を一時停止したが、市内の市中感染の状況が落ち着いたことから、6月9日に規制を解除していた。

 同市では18日、市内のプラスチックメーカーの従業員が新型コロナ検査で陽性となり、1万2437人目の感染者となった。その後、家族や友人を含む接触者の感染が相次いで確認され、新たな集団感染(クラスター)が発生している。 

[VnExpress 20:09 19/06/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる