VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

外務省、「在越外国人も差別せずワクチン接種」

2021/06/25 16:53 JST更新

(C) baochinhphu
(C) baochinhphu
 ベトナムで展開中の新型コロナウイルスワクチン接種キャンペーンで、在ベトナム外国人が差別を受けているとの意見が一部であがっている。しかし、外務省のレ・ティ・トゥー・ハン報道官は24日に開かれた同省の定例記者会見で、これを否定した。

 ハン報道官は、「ベトナムは予防接種で在ベトナム外国人を差別せず、ベトナム人と同様に扱っている」と述べ、可能な限り全ての対象者の接種を実施し、集団免疫を獲得する方針を主張した。

 ベトナムはこれまでに、在ベトナムの外交官や国際組織関係者の計600人以上にワクチン接種を無料で実施した。外国人記者約50人も来週接種を受ける予定だという。

 ハン報道官は、「ベトナムがワクチンをさらに多く調達できれば、外国人の接種も増やす」と明らかにした。

 事実、海外からのワクチン納入が大幅に遅れている。ベトナムが6月下旬までに受領したワクチンは450万回分程度に留まっているため、ワクチン接種においては高齢者や医療関係者など、感染リスクが高い人々が優先されている。 

[Tuoi Tre 16:48 24/06/2021 / Bao Chinh Phu 16:18 24/06/2021 / VnExpress 17:50 24/06/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる