VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

カンボジア、ベトナム人の出入国を一時停止 18日から1か月間

2021/07/16 19:23 JST更新

(C) vietnamplus
(C) vietnamplus
 カンボジア当局は13日、カンボジアとベトナムの両国で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が急拡大していることを受け、一部のケースを除くベトナム国民を対象に、18日から1か月間にわたりベトナムとの国境を経由した出入国を一時停止すると発表した。

 この措置は、カンボジア国内で事業を展開するベトナム企業の従業員・専門家に適用される。

 カンボジアに入国したベトナム企業の従業員・専門家について、隔離期間中、または隔離を終了した人でも、18日から1か月間はベトナムに戻ることを禁止する。

 ただし、◇治療目的、◇相手国から招へいされた外交官・政府関係者、◇相手国での就学を終えた留学生、◇両国政府から特別許可を受けた場合は、措置の対象外とする。

 カンボジアは、措置の適用期間中に対策を強化しつつも両国間の貨物輸送に支障が出ないよう、両国当局が緊密に協力することを望んだ。 

[Vietnamplus 14/07/2021 14:01, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる