VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:市民に外出自粛を要請、公共の場で6人以上の集合禁止

2021/07/19 14:10 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ハノイ市人民委員会は18日午後、国内で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の市中感染が急拡大していることを受け、市内の感染拡大防止策に関する文書を発出した。

 同市は市民に対し、19日午前0時以降、外出自粛を要請するとともに、職場や病院、学校以外の公共の場に5人を超えて(6人以上で)集合しないこと、人と人との距離を2m以上あけることを求めている。

 市民は、◇食料品などの生活必需品・医薬品の購入、◇救急・診療、◇工場・生産施設・サービス施設、必需品関連施設での勤務、◇自然災害・火災などの緊急事態などの目的で外出することが可能だが、それ以外の不要不急の外出は自粛しなければならない。外出する際にはウェブサイト<tokhaiyte.vn>またはアプリ「Ncovi」、「Bluezone」で健康申告を行う必要がある。

 また、30人を超えて(31人以上で)人が集まる結婚式や葬式は行わず、30人以下で行う場合も地元の保健当局により厳格に監視を受ける。

 警察は、感染拡大防止策を順守せず、健康申告を行わない、虚偽の健康申告を行う、医療隔離措置に従わないなどの行為を厳しく処分する。 

[VnExpress 18:18 18/07/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる