VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン:22日正午から配車アプリ等での宅配や自転車移動を禁止

2021/07/22 12:30 JST更新

(C) Zing
(C) Zing
 南中部沿岸地方ダナン市人民委員会は21日に開かれた会議で、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の市中感染拡大を受けて感染対策を強化することを決定した。

 決定によると、市は市民に対し、不要不急の外出自粛を要請。この他、グラブ(Grab)などの配車アプリによる宅配および旅客輸送、スポーツ活動、自転車での移動、公共の場に2人以上で集まることも禁止となった。

 生活必需品の生産に携わる工場は引き続き活動を許可されるが、保健当局が定める安全対策を徹底しなければならない。また、市民は食品や薬、生活必需品を購入する際の外出が認められるが、2mのソーシャルディスタンスを設けることが義務付けられる。

 期間は7月22日正午から新たな通達があるまで。同市人民委員会のレ・チュン・チン主席は感染リスクが拡大する中、対策強化の必要性を強調し、「ダナン市は首相決定第16号に基づく社会隔離措置を適用していないが、この状況下で幾つかの対策強化に踏み切った」と述べた。 

[Zing 19:10 21/7/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる