VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:区・郡人民委員会が買い物整理券の配布を開始

2021/07/29 15:41 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市直轄のトゥードゥック市および市内の各区・郡では、伝統的市場やスーパーマーケット、コンビニエンスストアで買い物する際に必要となる整理券の配布を開始した。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の一環として、買い物時の密を避けるための措置で、曜日で買い物に行ける日が指定されている。

 同市商工局のグエン・グエン・フオン副局長によると、整理券は各レベルの人民委員会の管理の下で発行・配布され、各地域の感染リスクの程度に基づき、週2回または週3回の買い物が許可される。

 既に一部の地域では整理券の導入が始まっている。ゴーバップ区では、各世帯に週3回の買い物を許可しており、世帯の代表者が整理券に記載された曜日に食品や生活必需品を購入できるようにしている。整理券は1枚につき1回限り有効で、各店舗が客の入店時に回収する。

 なお、市内では7月24日時点で、伝統的市場32か所、スーパー100店舗、移動販売店800か所が営業している。 

[VnExpress 15:57 28/7/2021,U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる