VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:区・郡をまたぐ生活必需品の宅配が可能に

2021/08/17 15:20 JST更新

(C) vietnamnet
(C) vietnamnet
 ホーチミン市人民委員会がこのほど発出した公文書によると、生活必需品を輸送する配達員は8月16日以降、区・郡をまたいでの移動が可能となった。

 これに先立ち同市人民委員会は15日、市内で新型コロナの感染が急拡大していることを受け、首相指示第16号/CT-TTgとさらに厳しい措置(いわゆる首相指示第16号+)に沿った社会的隔離措置を、16日午前0時から9月15日まで1か月間延長することを決定した。

 一部の活動については、午前6時から午後18時の時間帯の活動を許可し、やや規制が緩和された。配車アプリを介した配達員は、これまで区・郡をまたいだ移動が出来なかったが、16日以降は生活必需品の輸送に限って、区・郡をまたいだ移動が認められることになった。ただし、決済方法を非接触にするなど感染対策を徹底しなければならない。

 このほか、◇食品生産施設(パンや豆腐、麺類・スープなどの)、◇公証機関、◇守衛、◇ビル・アパートのメンテナンス、◇保険、◇航空券販売、◇民間診療所なども同時間帯の営業が許可されることになった。 

[Vietnamnet 20:52 15/08/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる