VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:新型コロナ対策をさらに強化、23日午前0時から

2021/08/20 16:04 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防指導委員会は20日午前に記者会見を開き、9月15日までに新型コロナの第4波を制御すべく、8月23日(月)午前0時以降に新型コロナ対策をさらに強化する方針を明らかにした。

 市は23日以降、以下の5つの措置を中心に新型コロナ対策に取り組んでいく。

◇移動を極力制限し、人と人、世帯と世帯、行政区と行政区の間のソーシャルディスタンスを厳守する。
◇感染者のケア、重症患者の治療に焦点を当て、死亡率を抑える。
◇ホーチミン市新型コロナ感染流行マップの「レッドゾーン」で新型コロナ検査を実施する。
◇市民への新型コロナウイルスワクチン接種を強化する。
◇生活必需品の供給を確保し、社会的弱者のサポートを継続する。

 市は、対策実施中の生活必需品の供給を市が保障するとし、市民に安心するよう呼び掛け、5K(◇マスク、◇消毒、◇間隔、◇大勢で集まらない、◇健康申告)の厳守やワクチン接種を求めた。

 ホーチミン市共産党委員会ファン・グエン・ニュー・クエ宣伝教育委員長は、「新型コロナ対策の緊急措置に関する政府決議第86号/NQ-CPの指示のもと、ホーチミン市では9月15日までに第4波を制御すべくより厳しい対策を実施するが、完全な都市封鎖(ロックダウン)ではない。具体策は策定が完了し次第、公表する」と述べた。

 同市では5月31日から社会的隔離措置を段階的に強化してきたが、新規市中感染者数は増加の一途を辿り、市の対策が期待通りの成果を上げていないのが現状だ。なお、19日午後までに第4波のホーチミン市の市中感染者数は16万4342人に達している。 

[Thanh Nien 10:53 20/08/2021 / VnExpress 10:50 20/08/2021、A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる