VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:移動医療ステーションで自宅療養中の感染者2.3万人を支援

2021/08/30 14:18 JST更新

(C) Dai Doan Ket
(C) Dai Doan Ket
 ホーチミン市疾病管制センター(HCDC)は、26日時点で市内の診療所413か所のうち401か所で移動医療ステーションを展開していると明らかにした。特に、ニャーベー郡とクチ郡では、緊急で医療ステーションの数を増強している。

 これに先立ち、同市保健局とHCDCの代表者らが市内各地で活動する一部の移動医療ステーションを視察。保健局の代表者は、市内の各区・郡に配備された移動医療ステーションが、自宅療養中の新型コロナ感染者約2万3000人の世話や治療に当たっていると述べた。

 移動医療ステーションでは、1か所あたり平均30~50人の感染者のケアを担当している。移動医療ステーションの任務は、自宅療養中の感染者の管理、支援、追跡。容体の変化などを早期に発見して必要な処置を施し、死亡率を最小限に抑えるべく活動している。

 また、自宅療養中の感染者のケアに加えて、移動医療ステーションでは、市民の初期診察や新型コロナワクチンの接種も行っている。酸素ボンベや医薬品なども揃えており、配備後すぐに活動できる準備を整えている。 

[Dai Doan Ket 12:33 27/08/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる