VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

国際アーミーゲーム閉幕、ベトナムは45か国中過去最高の7位

2021/09/07 13:34 JST更新

(C) nhandan
(C) nhandan
 ロシアで8月22日から開催されていた国際軍事競技大会「アーミーゲーム(Army Games)2021」が5日、2週間にわたる日程を終えて閉幕した。ベトナム人民軍は15種目に出場し、金メダル1つ、銀メダル2つ、銅メダル4つの計7つのメダルを獲得し、参加した45か国中7位となった。

 ベトナムがアーミーゲームに参加するのは今回が4回目。ベトナムからは全34種目中15種目に17チームが出場した。うち「スナイパー競技」と「安全ルート競技」の2種目は、初めてベトナムで開催された。

 ベトナム人民軍代表団長のファム・バン・タイ少将は、各チームが団結して強い決意を持ち、最高の能力を発揮してゲームに臨んだとし、「代表団は与えられた任務を完全に遂行し、これまでで最高の成績を収めることができた」と評価した。

 ロシアのセルゲイ・ショイグ(Sergei Shoigu)国防相は閉幕式で、アーミーゲームに参加した国やいくつかの種目を自国で実施した国の国防省の幹部らに感謝の辞を述べ、今後アーミーゲームに参加する国や自国で開催する国が増えることを確信していると話した。
  

[Nhan Dan 16:17 05/09/2021, O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる