VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ビンズオン省:ワクチン接種後14日以上経過で移動制限緩和

2021/09/10 14:03 JST更新

(C) dantri
(C) dantri
 東南部地方ビンズオン省人民委員会は9日夜、ニューノーマルでの社会経済活動の回復に関する緊急公文書第4547号を発出した。この中で、新型コロナウイルスワクチンを1回以上接種し、接種から14日以上が経過した人に対し、検問所の通行を許可することを決定した。

 企業の従業員の場合、自宅から職場までの通勤路にある検問所を通過するためには、さらに「在職証明書」を提示する必要がある。

 ワクチン未接種者、または1回目の接種から14日未満の人は通行を禁止する。なお、高齢者や基礎疾患を持つ人、子供は、不要不急の外出を控えなければならない。

 省内の市・区・郡・町の人民委員会は引き続き管轄地域内のレッドゾーンを極力隔離する。また、新型コロナウイルス検査を強化し、感染者を特定してコミュニティから隔離するほか、グリーンゾーンを拡大するなどして新型コロナ対策を徹底しなければならない。

 ビンズオン省は4月末から広がった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の国内第4波で9日午後までに14万6296人の市中感染者が確認され、ホーチミン市に続き全国で2番目に感染者数が多い地方となっている。

 なお、これまでに省内の成人(18歳以上)に150万回分以上の新型コロナウイルスワクチンを接種した。 

[Bao Dau Tu 09:19 10/09/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる