VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベルギーとスロバキアが供与のワクチン20万回分が到着、欧州企業との協力契約も

2021/09/14 02:56 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ヨーロッパ各国を公式訪問していたブオン・ディン・フエ国会議長は12日、5日から11日までの7日間の外遊を終えてハノイ市ノイバイ国際空港に到着した。

 同空港に到着後、フエ国会議長はベルギーとスロバキアから供与された英アストラゼネカ(AstraZeneca)製の新型コロナウイルスワクチン計20万回分と、外遊中に受領した検査キットなど総額1兆0280億VND(約49億円)相当の医療物資を保健省に引き渡した。

 今回の外遊に合わせて、地場系コングロマリット(複合企業)T&Tグループ(T&T Group)はスペインのパートナーとの間でワクチンの第3期臨床試験と製造に関する協力契約を締結したほか、総額3億7500万EUR(約490億円)相当のワクチン5000万回分を注文した。また同社はドイツのパートナーとの間でPCR検査キットの技術移転に関する契約も締結した。

 ビングループ[VIC](Vingroup)はフランスのXenotheraとの間で、Xenotheraの新型コロナ治療薬のベトナムにおける第3期臨床試験に関する協力契約と、治療薬の供給およびベトナムへの技術移転に関する協力契約を締結した。 

[VnExpress 14:47 12/09/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる