VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

フン・クアン・タイン元国防相の国葬、要人ら多数参列 故郷に埋葬

2021/09/16 15:39 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 11日に死去したフン・クアン・タイン元国防相の国葬と追悼式が15日、ハノイ市の国家葬儀場で行われた。グエン・スアン・フック国家主席、ファム・ミン・チン首相、ブオン・ディン・フエ国会議長ら国の要人が率いる共産党や国家主席府、国会、政府の代表団が参列した。

 グエン・スアン・フック国家主席 兼 国防安全保障評議会議長は「フン・クアン・タイン大将は一生を党と民族の革命事業に捧げ、どんな立場や条件、状況にあっても、与えられた任務を完遂するよう常に努力していた。党と国の指導者を代表して、遺族に深い哀悼の意を表す」と追悼の言葉を記帳した。

 タイン元国防相の息子のフン・クアン・ハイ氏は遺族を代表して、国葬と追悼式に参列した党や政府、国会、祖国戦線などの指導者らに感謝の意を表し、「父が先祖や戦死者、亡くなった家族のいる地で安らかに眠ることを願っている。父は価値ある人生を送った」と述べた。

 追悼式の後、タイン元国防相の遺体を納めた棺は生まれ故郷のハノイ市メーリン郡タックダー村の墓地に移され、埋葬式が行われた。
  

[Tuoi Tre 14:42 15/09/2021 / VnExpress 17:05 15/09/2021,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる