VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

新型コロナ検査用ラボラトリー車両5台、国防省が製造に成功

2021/09/24 14:38 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 国防省兵站総局主任のチャン・ズイ・ザン中将は20日、新型コロナウイルスの検査ができるラボラトリー車両5台の製造に成功したと明らかにした。軍医病院やベトナム・ロシア熱帯センターの検査用車両と共に、感染流行地域に赴いて活動する。

 ラボ車両の製造は、軍事機械工学研究所(国防省技術総局)がEPC(設計・調達・建設を含む一括請負)契約で請け負った。ラボでは1回当たり96のサンプルを約3時間で検査可能で、国内の既存のラボ車両に比べ性能が優れている。最新の機器を装備しており、安全面にも十分な配慮がされている。

 ラボの大きさは長さ7m、幅2.5mで、三菱ふそうトラックのフレームを利用している。軍事機械工学研究所のチャン・フウ・リー所長は、「軍医局からは、海外から輸入したラボ車両より現代的で広く、使いやすいとの評価を受けている」と話した。

 ラボ車両の製造に協力した機械科学技術応用センターのダン・ニャット・タン所長によると、ラボ車両5台の専門設備の検査結果が世界保健機関(WHO)の基準を満たしていることを、保健省の専門家が確認したという。
  

[VnExpress 00:52 21/09/2021,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる