VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

新常態移行のホーチミン、ベンタイン市場が営業再開

2021/10/08 06:49 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 社会的隔離措置の緩和に伴い、ニューノーマル(新常態)へと移行したホーチミン市では、1区ベンタイン市場の営業が再開された。この知らせを受け、市民らは昼休みを利用してベンタイン市場に買い物に出かけ、市を代表する観光名所に少しずつ賑わいが戻っている。

 ベンタイン市場では、野菜や肉・魚、生活必需品を取り扱う約70店舗が営業を再開した。同市場では、各店舗の従業員に対し、ワクチンの2回接種と3日に一度の新型コロナ検査を義務付けているほか、感染予防対策の仕切りと消毒剤を設置し、5K(◇マスク、◇消毒、◇間隔、◇大勢で集まらない、◇健康申告)を厳守させている。

 一方、客には入場時に、健康申告アプリで付与されたQRコードの提示または紙面での健康申告が義務付けられる。また、検温や手のアルコール消毒なども徹底。出入口を別々にして混雑を避け、商品の購入時は、仕切り越しに、かごにお金を入れて支払うなどの感染対策を講じている。 

[Tuoi Tre 11:35  05/10/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる