VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

郵便業務発展総合指数、ベトナムは168か国中47位 2ランク上昇

2021/10/13 13:33 JST更新

(C) vneconomy
(C) vneconomy
 万国郵便連合(UPU)は9日、テレビ会議形式で開催した世界郵便デー(10月9日)の記念式典で、2021年の「郵便業務発展総合指数(Integrated Index for Postal Development=2IPD)」のランキングを発表した。ベトナムはUPUの調査対象となった168加盟国・地域中47位で、2020年より2ランクアップし、50位以内に入ったASEAN4か国のうちの1つとなった。

 2IPDは、郵便に関する大量のデータや統計、調査結果などに基づいて作成されており、世界の郵便事業の発展度合いを総合的に示す尺度となっている。「信頼性」、「到達性」、「妥当性」、「弾力性」の4項目を評価したもので、0~100の指数で表される。ベトナムは48点で前回から▲2.47ポイント低下したが、順位は上がった。

 記念式典では、「回復のためのイノベーション」をテーマに、参加者による意見交換が行われた。ベトナム郵便総公社(ベトナムポスト=Vietnam Post)のチュー・クアン・ハオ社長は、新型コロナウイルスの感染拡大で農産物のサプライチェーンが寸断されたことに触れ、同社の電子商取引(eコマース=EC)プラットフォームに店を開設し、農家約8万世帯の農産物を販売できるようにしたことを紹介した。
  

[VnEconomy 09:32 09/10/2021,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる