VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:店内飲食やタクシーなど再開、14日午前6時から

2021/10/13 22:25 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ハノイ市人民委員会は13日午後、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の第4波の対策として一時停止していた一部のサービス・活動を14日午前6時から再開することを決定した。再開するサービス・活動には、飲食店の店内飲食、ホテル、公共旅客輸送などが含まれる。

 14日午前6時以降、公的機関や組織、企業は通常通りの活動が可能となる。ただし、市は引き続き感染対策の厳格な実施を要請するとともに、リモートワークを推奨している。

 路線バスとタクシーは、同市交通運輸局のガイダンスに従った本数とルートでの運行再開が可能となる。

 博物館や公園は、入場者数を1団体につき10人以下とし、ソーシャルディスタンスを確保する。

 ホテルや宿泊施設は、受け入れ人数を定員の50%以下とする。

 飲食店(アルコールを提供する店舗を除く)は、店内飲食の再開が可能となる。ただし、受け入れ人数を座席数の50%以下とし、座席の間隔を空けるか座席の間に仕切りを設置する。店舗のオーナーと店員は2回のワクチン接種を終えていなければならず、利用客はQRコードを提示しなければならない。

 なお、今回の文書では学校の再開について言及されていない。

 同市では4月末から広がった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の国内第4波で、12日午後までに4274人の市中感染者が確認されている。

 同市のワクチン接種状況について、18歳以上の接種対象者の1回目の接種率は98%に達しており、このうち50%近くが2回目の接種も完了している。 

[VnExpress 16:53 13/10/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる