VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン商工局、アルコール提供を除く店内飲食の再開を提案

2021/10/21 13:23 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市商工局は19日、市内の飲食店での店内飲食を再開させることを同市人民委員会(市役所)に提案した。ただし、アルコール飲料の提供は認めないとしている。

 同市では、新型コロナ第4波による感染拡大により、飲食店の営業が停止となっていたが、新型コロナ対策の社会的隔離措置の緩和に伴い、9月8日からデリバリーとテイクアウトでの販売が再開していた。

 今回の提案によると、保健当局の規定に基づく新型コロナ対策を順守している飲食店に対し、店内での飲食再開を認めることが検討されている。営業時間は21時まで、1テーブルにつき2人まで、全体の座席数を50%までとする入店制限を設け、テーブル間は2m以上の間隔を空けなければならない。

 市商工局は、ホーチミン市では社会的隔離措置の緩和以降、飲食店が営業を再開したが、市民の需要に十分に応えることは出来ておらず、更なる活動の再開が必要と主張。

 なお、同市の成人に対するワクチン接種率は、1回接種済みが98%、2回接種済みが75%と高い水準となっており、ウィズコロナを前提とした新常態(ニューノーマル)への移行が急速に進んでいる。 

[Vnexpress 17:28 19/10/2021,U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる