VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:中心部の喫茶店、入店時間を20分に制限

2021/11/03 05:23 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市1区グエンズー(Nguyen Du)通りのある喫茶店では現在、一度に入店する客を最大15人に制限し、入店時間も約20分までに制限して営業している。この喫茶店は、ドゥックバー(聖母マリア)教会やホーチミン市郵便局など有名観光スポットからも近く、かつては大勢の外国人観光客で賑わっていた。

 新型コロナ対策の社会的隔離措置の緩和により、この喫茶店は10月1日からテイクアウトのみで営業を再開。その後、10月末に規制がさらに緩和されたことを受け、市内では約5か月ぶりに店内飲食が可能となったが、依然として営業時間の短縮が求められている。

 店舗マネージャーのP氏によると、店では以前、一度に30人の客を入店させていたが、感染対策のために現在は半分の15人に制限。次の客に座席を用意するため、客が来店したとき、着席可能な時間を知らせるシステムを採用しているが、不快感を示す客もおり、そのことを告げると、席で飲まずにテイクアウトを選ぶ客もいた。

 一方で、入店時間の制限に賛同する客もいる。ビンタイン区在住のN氏は、毎朝の運動後に友人と喫茶店でコーヒーを飲むのを習慣としている。同氏は入店時間の制限について、「感染対策のためには相応しい措置だと思う。知らない人の近くに座って長居しようとも思わない」と話した。 

[VnExpress 06:26 2/11/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる