VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

光海底ケーブル「AAG」支線のトラブル、復旧時期は12月10日

2021/11/10 03:09 JST更新

(C) VTC
(C) VTC
 インターネット・サービス・プロバイダー(ISP)の発表によると、10月22日深夜に発生したベトナムと香港を結ぶ光海底ケーブル「アジア・アメリカ・ゲートウェイ(AAG)」のS1I支線のトラブルは、復旧時期が12月10日になる見通しだ。

 AAGのトラブルは今年に入って既に3度目。10月末には、ベトナムとシンガポールを結ぶ区間でも新たなトラブルが発生している。

 上記のスケジュール通りS1I支線の復旧が完了したとしても、ベトナムとシンガポールを結ぶ区間のトラブル復旧作業が依然として進んでいないため、AAGによる海外へのインターネットアクセスが完全に復旧するわけではない。

 この他、アジアとヨーロッパを結ぶ大容量光海底ケーブル「アジア・アフリカ・ユーロ1(AAE-1)」でもトラブルが発生しており、ベトナムから海外へのインターネットアクセスに問題が生じていたが、こちらは11月10日までに完全復旧する見通しとなっている。 

[VTC 17:25 08/11/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる