VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

オーストラリア:22歳のベトナム系市長が誕生 史上最年少

2021/11/17 03:03 JST更新

(C) ngoisao.vn
(C) ngoisao.vn
 ベトナム系オーストラリア人のアンソニー・チャン氏(Anthony Tran)がこのほど、ビクトリア州マリバーノン市(Maribyrnong)の市長に選出された。まだ22歳という若さで、同市史上最年少の市長となった。

 ベトナム人移民を両親に持つチャン氏は9日に開かれた就任式で、英語とベトナム語の両方でスピーチを行った。チャン新市長はスピーチの中で、家族のサポートに感謝し、若い世代に信頼を置いてくれた年配者たちに謝辞を述べた。

 自分自身について「若く独立心を持ち、やる気に溢れる」と描写するチャン氏は、「市長としての自分の行いが、多文化コミュニティ出身の若者たちに、新しい世界に足を踏み入れる勇気を持たせ、夢を実現するための手助けになることを願う」と述べた。

 また新市長はこの席で、アフターコロナの経済回復や、市を取り巻くその他の重要な都市問題に焦点を当てていきたいとした。

 なお、マリバーノン市はビクトリア州メルボルン都市圏にある都市で、面積は31.2km2、人口は9万1000人となっている。 

[VnExpress 07:47 15/11/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる