VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

コンダオ島:島で初めての新型コロナ市中感染者を確認

2021/11/23 14:19 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 東南部バリアブンタウ省人民委員会のチャン・バン・トゥアン主席は20日、同省コンダオ島(郡)で初となる新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の市中感染者が確認されたと明らかにした。なお、同島では島民の100%が2回のワクチン接種を完了している。

 コンダオ島で最初の市中感染者となったのは、コンダオ郡の第10住居区に住む33歳の女性で、既にワクチンの2回接種を受けている。当局の追跡調査によると、女性は11月10日、両親を訪ねるため、コンダオ島から東南部地方ドンナイ省に渡った。

 その後、女性は同ビンズオン省トゥアンアン市のカラオケ店で働いたが、同店で新型コロナの感染者が確認されたため、12日にホーチミン市から空路でコンダオ島に戻ってきた。

 13日になって、のどの痛みなどの症状が現れたため、地元の保健センターで迅速検査を受けたところ陽性判定が出た。18日に検体採取し、バリア・ブンタウ省の保健センターで検査した結果、陽性が確認されたため、同島初の市中感染者となった。 

[TuoiTre 17:28 20/11/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる