VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:12月からコロナ軽症・無症状者の自宅療養を開始

2021/12/01 05:32 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ハノイ市共産党常任委員会は29日に開いた会議で、市の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策について話し合った。この席で党委員会は、軽症および無症状の感染者の自宅療養を許可する方針を示した。

 コロナ感染者(F0)の治療については現在、市内の医療施設で治療を行っているが、軽症者と無症状者に関しては、保健当局が定める条件を満たした場合、12月以降は自宅での療養を認める方針。なお、F0の監視システムは常時更新を続けていく。

 市では現在、軽症者と無症状者の受け入れ施設として、市内の医療施設および移動医療センターが使用されている。11月29日時点で市内4つの郡の施設が稼働しており、内訳はホアイドゥック郡が39例、ソックソン郡が8例、ミードゥック郡が7例、タインチ郡が2例となっている。

 なお、濃厚接触者(F1)の自宅隔離については調査の結果、市内26区・郡で77万8781世帯が対象となることが明らかとなった。 

[TuoiTre 23:02 29/11/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる