VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナムに足止めの外国人、滞在期限を12月末まで自動延長

2021/12/02 04:39 JST更新

イメージ画像
イメージ画像
 公安省傘下出入国管理局は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響によりベトナムを出国できずにいる外国人に対し、滞在期限を12月31日まで自動延長すると発表した。

 対象となるのは、2020年3月1日以降にベトナムへ入国した外国人のうち、◇ノービザ(ビザ免除)、◇電子ビザ、◇観光ビザのいずれかで入国した場合。対象者は、12月31日まではビザの延長手続きなしでベトナムを出国することができる。

 それ以前にベトナムへ入国した外国人については、新型コロナが理由でベトナムを出国できないことを証明し、当該外交機関の認証を受けた書類(ベトナム語訳付き)を提出するか、新型コロナにより隔離や治療を受けた旨もしくはその他不可抗力の理由を証明するベトナム当局発行の書類を提出すれば、同じく12月31日まで滞在期限を延長することが可能。

 この措置を受ける外国人は滞在期限の自動延長期間中、規定に従い地元当局で滞在申告と健康申告を行わなければならない。 

[Cuc Quan ly Xuat nhap canh 30/11/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる