VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

保健省、スイス製薬大手と覚書締結 利益なしで新型コロナ治療薬を提供

2021/12/02 13:59 JST更新

(C) baotintuc
(C) baotintuc
 保健省はこのほど、スイスを公式訪問していたグエン・スアン・フック国家主席と同国のギー・パルムラン連邦大統領の立会いのもと、スイス製薬大手ノバルティス(Novartis)との間で、利益なしの新型コロナ治療薬の提供に関する覚書を締結した。

 これにより、ノバルティスは新型コロナウイルス感染に伴う症状を治療する複数の薬を、利益を得ることなくベトナムに提供する。ベトナムで治療薬の供給が断たれることを避けると同時に、患者の新薬へのアクセスを増やすほか、経済回復にもつながると期待されている。

 ノバルティスは2011年以来、ベトナムで50件近い臨床試験を展開し、30か所以上の主要病院や1000人近い医師や薬剤師との協力により、研究開発活動に1000万USD(約11億3000万円)以上を投資している。 

[Bao Tin Tuc 17:30 30/11/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる