VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ソンラ省:15歳の男子高校生がワクチン接種から3日後に死亡 未成年接種で4人目

2021/12/10 03:45 JST更新

(C) Cong Luan
(C) Cong Luan
 西北部地方ソンラ省保健局は8日、同省トゥアンチャウ郡(huyen Thuan Chau)在住の高校生が新型コロナウイルスワクチンを接種した3日後に死亡したことを明らかにした。未成年向け接種後の死者としては、これが国内4例目。現在、保健当局が詳しい死因について調査している。

 トゥアンチャウ郡では、12月4日と5日の両日に同郡在住の高校生を対象とした1回目のワクチン接種を実施。このうち、パロン村(xa Pa Long)に住む男子高校生V・A・Lさん(15歳)が接種から3日後に死亡した。

 Lさんは4日朝、米ファイザー(Pfizer)製ワクチンを接種。接種後60分の健康観察で何も症状が出なかったため、そのまま帰宅。しかし、2日後の6日午後になって、Lさんが倦怠感や吐き気などの体調不良を訴えたため、家族の手で地元病院に搬送された。

 医師はワクチン接種によるアナフィラキシーショックと診断し、患者をソンラ省総合病院に転送したが、容体が回復することはなく、Lさんは転送先の病院で7日午後に死亡した。 

[Cong Luan 17:16, 08/12/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる