VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

英仏海峡でゴムボート転覆、出稼ぎベトナム人1人含む27人死亡

2021/12/22 05:39 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 11月24日にフランス北部のパドカレー県から英国に渡ろうとしていたゴムボートが英仏海峡で転覆し、27人が死亡した。フランス警察は12月16日、被害者の1人はベトナム人のレ・バン・ハウさん(男性・29歳)だったと明らかにした。残りの26人の国籍は様々で、子供2人が含まれる。助かったのは2人だけだった。

 北中部地方ゲアン省で暮らすハウさんの妻グエン・ティ・フオン・タオさんによると、ハウさんは斡旋業者を通じて、11月18日にオランダに向け出発した。その後、フランスから英国に渡る予定だった。ハウさんは移動するごとにタオさんに電話して「無事に着いた。安心して」と話していたという。

 転覆事故の報道の後、ハウさんからの連絡が途絶えたため、家族が心配を募らせていたところ、在フランス・ベトナム大使館から訃報の連絡があった。

 ハウさん夫婦と4歳の娘は、両親の家に兄の家族と共に暮らしていた。生活が苦しいためハウさんは出稼ぎを決意し、そのために銀行から約3億VND(約149万円)の融資を受けていた。タオさんは、夫の遺灰を故郷に帰すための費用の援助を希望している。
  

[Thanh Nien 16:14 18/12/2021, O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる