VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

日本の中古気動車37両の輸入申請、政府が却下

2021/12/24 15:37 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 レ・バン・タイン副首相はこのほど、ベトナム鉄道総公社(Vietnam Railway=VNR)から申請のあった日本の中古ディーゼル気動車37両の輸入について、交通運輸省の意見を是として申請を却下した。タイン副首相は交通運輸省と関連機関に対し、鉄道法の施行細則を定めた2018年の政令第65号/2018/ND-CPの規定に従うよう指示した。

 交通運輸省は中古気動車37両の輸入と使用の申請について、政令第65号では中古の鉄道車両の客車は使用期間が10年を超えている場合は輸入禁止、使用期間が40年を超えている場合は使用禁止と規定していると指摘。

 さらにVNRの申請書類には、安全技術の状態や改造費用、投資効果、予定される運行計画などの具体的な内容が欠落し、技術安全品質や環境保護基準を満たせなかった場合の方策が示されていないと付け加えた。

 申請書類には中古気動車輸入の利点が挙げられているものの、法規に違反していることは明確であるため、交通運輸省は「中古気動車37両の輸入と使用を支持しない」との意見を政府に提出していた。
  

[Tuoi Tre 08:58 23/12/2021,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる