VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

間もなく日本路線運航再開、ワクチン未接種の入国者はホテル予約確認書など必要

2021/12/27 18:45 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 2022年1月からのベトナム~日本間の定期便の運航再開に関して、交通運輸省傘下のベトナム民間航空局(CAAV)は保健省のガイダンスに基づき、新型コロナウイルスワクチン未接種または接種未完了の入国者、もしくは完治証明書を有していない入国者について、自宅隔離を確実に行うための施設の適性証明書、または隔離施設として認められるホテルの予約確認書(隔離期間は最低7日間)を確保する必要があると発表した。

 保健省のガイダンスによると、ワクチン接種済みまたは感染して回復済みの入国者は3日間の自宅隔離を行う。一方、ワクチン未接種または接種未完了の入国者は7日間の自宅隔離を行う。

 ただし、CAAVは、入国前にベトナムの滞在予定地の地元当局から「施設の適性証明書」や「ホテルの予約確認書」を取得するのは容易ではないとして、保健省に規定を調整するよう要請した。

 なお、ベトナムと日本の航空当局は、2022年1月1日より両国間の定期便の運航を再開することで一致した。これにより、日本はベトナムが定期便の運航を再開する初めての国となる。ベトナム~日本間の定期便は当面、週8往復の運航とする。 

[VnExpress 18:11 24/12/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる